「2014年2月」の記事一覧

2014年2月27日 トレード日記

いよいよドル円相場は動き始めました。 予想どうりといえばそれまでですが、下落方向でしたね。 今は売りが基本と昨日話していたので、それなりに利益を取られた人も多かったのではないでしょうか?     &n・・・

2014年2月26日 トレード日記

昨日の相場も穏やかでした。       2~3時間で一瞬乱高下しましたが、相変わらず102.70円付近のレジスタンスラインが強く働いています。  今日か明日辺りに大きくトレンドが出てきそうで・・・

2014年2月25日 トレード日記

ドル円相場は、上値が重い展開になってきました。       今は売りが優勢ですね。   それでは昨日のトレード結果です。 まずは、デイトレードからです。    ・・・

2014年2月24日 トレード日記

昨日の相場は月曜日らしく、大人しい相場でした。       102.70円付近のラインは相変わらず意識されていますね。   では昨日のトレード結果です。 まずはデイトレードからです・・・

ボリンジャーバンド

ボリンジャーバンドは統計学・標準偏差(データのばらつきの大きさを示すもの)を 用いた分析です。   表示した線内にレートが存在する確率を基に売買を行います。 順張り・逆張りの両方に使用することが出来るため、 活・・・

移動平均線 3 3本の移動平均線による分析

2本の移動平均線の分析は、ポピュラーな分析法ですが、 3本の分析法をしている方も多いです。   短期・中期・長期の3本の移動平均線によって、為替のトレンドを見極めることが出来ます。 上昇トレンドの場合、上から短・・・

2014年2月21日 トレード日記

昨日のドル円相場は、上昇気配でした。       少し大きな動きが出てきた感が見えた感じがしますが、 水色の線の102円後半で押し戻されています。   ここは結構強いレジスタンスラ・・・

2014年2月20日 トレード日記

昨日の相場はきれいな乱高下を描きました。     Vボトムという形です。 左右対称のV字状のローソク足を描きます。 きれいなV字じゃないほうが多いですが、昨日はかなりきれいな形となりました。 Vボトム・・・

2014年2月19日 トレード日記

やはり、しばらくドル円相場は、大きな流れで見るとレンジ状態です。       上下はしていますが、先週の見解通りに一応なっています。 今日あたりから、大きくトレンドが出てくるかもしれません。・・・

2014年2月18日 トレード日記

昨日の相場は、昼間の日本の金融政策決定会合後 大きく上昇しました。       成長分野への融資促進政策と、低金利の資金供給策について、 規模を倍増させた上で延長となり、大きな上昇となりまし・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ