「2014年3月」の記事一覧

ダウ理論 4

4. トレンド転換は確実なシグナルが出るまで継続する   一旦上昇(もしくは下降)したトレンドは、その動きをそのまま継続しようとする働きがあります。 このため、トレンドが転換するポイントを見つける事が重要になっ・・・

ダウ理論 3

3. 1つのトレンドには3つの局面がある   長期のトレンドを形成するには3段階を踏んでいるという指摘があります。   第1段階は、事情通と呼ばれる先行型の投資家による売買が中心となり、 いわゆる「仕・・・

2014年3月28日 トレード日記

昨日のドル円はトレンド転換で上昇となりました。       ぐんぐん伸びていく感じで、順張りでのトレードスタイルの人なら、 利益をかなり取れたのではないでしょうか?   では、昨日・・・

2014年3月25日 トレード日記

予定していたとおり、2日間、完全休暇をしました。 更新が遅れてスミマセンでした。 今日は休み分のチャートを見ていこうかと思います。     レンジ相場が続いて、下方向にブレイクしました。 しかし、日足・・・

2014年3月24日 トレード日記

昨日のドル円相場は、上昇後→下落となり元に落ち着いています。     先週末では、大方の予想では下落だったと思います。 が、予想に反して上昇となりました。 月曜の動きにしては珍しい動きでした。 &nb・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ