「2014年5月」の記事一覧

2014年5月30日 トレード日記

昨日のドル円は、また底を試した後に、戻ってくるレンジとなりました。     101.50円~101.80円付近のレンジとなっています。 いよいよ6月第一週をこれから迎えますが、大きく動いてきそうです。・・・

2014年5月29日 トレード日記

昨日のドル円は、ちょっとした乱高下でした。     下の水色のラインは101.50円付近で、強いサポートラインです。   デイトレーダーには、なかなか難しい局面が続いています。 ただ、経済指・・・

2014年5月28日 トレード日記

昨日のドル円は、下落トレンドの流れになりました。     一旦上昇気配を見せるも、思いっきり102円近くで抑えられています。 RSIをみても50%あたりで切り返しています。   では、昨日の・・・

2014年5月27日 トレード日記

昨日のドル円は、目下の目標102円を突破しました。     102円、予想通り超えてきたのですが、思いっきり戻されてます。 もう少し102円の攻防続く様相ですね。 ちなみに長めにロングポジション持って・・・

2014年5月26日 トレード日記

昨日のドル円は、上昇が抑えられレンジ相場となっています。     水色の線は102円のラインです。 きれいに抑えられています。 揉みあい中で、そろそろ上昇ブレイクをするのではと思っています。 ただ下方・・・

政治から見た為替 1

為替は経済に非常に深く関係しています。 ここでは、政治から見た為替についてお話します。   基本的には為替というのは、ワシントンに視点をおいて考えます。   日本にいると、どうしても円を中心に考えてし・・・

景気循環と為替 2

前回の例ですが、つたない図ですが入れておきます。     ただし、上図のような流れが常にあるわけではありません。 このような流れができれば、国の景気は常に良くなり続ける可能性がありますが、 それにとも・・・

2014年5月23日 トレード日記

昨日のドル円は、堅調の推移となりました。         水色ライン、101.50円は壁のように跳ね返されます。 上昇気味ということもあり、また下がってきても、そう簡単に割れないで・・・

2014年5月22日 トレード日記

昨日のドル円は、上昇そのまま継続となりました。     105.50円のレジスタンスラインをブレイクして、サポートラインに変化しました。 この動きは、ブレイク後によく出る動きです。 ラインをまたいで多・・・

2014年5月21日 トレード日記

昨日のドル円は、一時100円台まで押し込まれましたが、 その後急回復をしています。     やはり101円割れて100円台まで来ました。 ただし、その後はV字回復しています。 なかなかの乱高下です。 ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ