2015年1月2日 トレード日記


昨日のドル円は、かなり不安定な上昇相場でした。


 


2015 1 2


 


夜中のISM製造業景況指数が予想より悪く、一気の下落になりましたが、


それにしても、乱高下です。


やはり、初日一発目は手を出すべきではなかったですね。


5日の月曜から本格的に参戦が無難です。


乱高下はしていますが、実は12月の終わりぐらいからは、


基本的に上昇傾向が続いています。


 


2015 1 2-2


 


新年明けて、どう見るかですが、値動きの連続性も考えますが、


私は、一旦リセットして線t略を立て直します。


節目というのは私は大事にしていて、


しかも年明け月明け週明けとなれば、慎重に取引したほうが無難です。


 


では、昨日のトレード結果です。


スキャルピングのみのトレードです。


 


2015 1 2S


 


正月で出かける用事などもあり、夜の時間でのスキャルピングでした。


かなりリスクは落としてトレードしたので、これだけの利益は、ある意味納得です。


 


疲れていたので、トレードすること自体、迷いましたが、


新年明けての一発目なので、億劫がるのもどうしたものかと思い、


結局トレードの繰り返しです。


 


休む休むと言いながら、年末年始、やってきましたが、


休むことへの恐怖というのもあります。


 


腕が鈍るという感覚は1~2日ではないですが、


1週間以上開けばカンが取り戻しにくいし、相場の動きも変わってきます。


 


これぐらいの気持ちでいないと、相場の大波にあっという間に飲み込まれてしまうので、


やはり、今年も気を引き締め直して邁進したいと思っています。


 


1月2日の利益 +14117円


1月の総利益 +14117円

 

あなたからの協力的なクリックが、矢田のトレードとブログ更新に大きな影響を与えますので、

ぜひ、下記のリンクをクリックして応援をお願いいたします。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ

にほんブログ村



FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ

 

BLbBSE_6oY6PbIN1470223661_1470223796

Z5HkgCm6s5JLo8o1470223862_1470224046

 

 
 

6 Responses to “2015年1月2日 トレード日記”

  1. tomato より:

    矢田@医療職兼業トレーダー さん
    ブログ訪問ありがとうございます。
    tomatoです。

    今はFXに取組むには、資金的に余裕はないし
    知識もあまりないので手を出しませんが
    将来的には挑戦してみたいと思っている分野です。
    知識を得るために、たまにこのサイトにおじゃまします。

    応援ポチ!

    • 矢田 より:

      tomatoさん、こんばんは。

      そうですね。資金がある程度たまってこないと確かにキツイかもしれません。

      その時には参考にしてください。

      今後ともよろしくお願いします。

  2. ザキオ より:

    矢田さんこんにちは!
    ザキオです。


    やはり休みが続いてしまうと身体も慣れてしまって、
    一度休み癖がついたら復帰は難しくなりますよね。

    2015年もよろしくお願いします!

    • 矢田 より:

      ザキオさん、こんばんは。

      腕が鈍るのはちょっとトレーダーにとっては危険です。

      今年もよろしくお願いします。

  3. あけましておめでとうございます。
    ブログへの訪問ありがとうございましたm(__)m

    FXって難しそうですね・・・。
    応援しています。ポチッ☆彡

    • 矢田 より:

      ライオンまるさん、こんばんは。

      投資はそうそう簡単ではありませんが、お金を動かすということも、
      やはり身銭を稼ぐことでいうと必要と思っています。

      今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ