2015年3月18日 トレード日記


昨日のドル円は、トレンドが転換して、一気の暴落となりました。


 


2015 3 18


 


FOMCの声明で米景気認識を下方修正しました。


FRBは政策金利 の引き上げを急いでいないとの見方が強まり、


ドルが円などの主要通貨に対して売られました。


 


それまでが小幅な動きだったので、一気に爆発した感じです。


170pipsぐらいは動きましたね。


 


今後の動きですが、120円ちょうどのラインが節目となりそうです。


ここを境にまた元へ戻る動きを見せるか、


再度戻り売りのポイントになるかというところです。


今日は夕方にスイスの政策金利や国立銀行総裁の記者会見、


夜にはアメリカのフィラデルフィア連銀景況指数が発表されます。


そこでも大きく動いてくるでしょう。


 


これからは、ボラティリティが大きくなったので、ここ数日の気分でトレードしているとやられます。


気をつけていきましょう。


 


では、昨日のトレード結果です。


 


2015 3 18S


 


昨日は1日外出予定だったのですが、来週に変更になり、夕方からトレード出来ました。


利益もまあまあなのですが、失敗しています。


というのは、普段やらないGBP/USDを取引したことです。


ちょうどイギリスの失業率の発表があり、観察していたのですが、


思わずエントリーして含み損を抱えています。


普段はやらない通貨だけに、値動きや幅を確認せず、


衝動的にトレードしてしまったので、かなり反省しています。


しばらくは、うまく立ち回りながら、損切りのタイミングをうかがうということになりそうです。


 


皆さんもなんとなくのエントリーは手痛いしっぺ返しを食らうので、


十二分に気をつけましょう。


 


3月18日の利益 +28,472円


3月の総利益 +291,458円


 

 

あなたからの協力的なクリックが、矢田のトレードとブログ更新に大きな影響を与えますので、

ぜひ、下記のリンクをクリックして応援をお願いいたします。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ

にほんブログ村



FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ

 

BLbBSE_6oY6PbIN1470223661_1470223796

Z5HkgCm6s5JLo8o1470223862_1470224046

 

 
 

2 Responses to “2015年3月18日 トレード日記”

  1. Tohgou より:

    拙ブログでコメントありがとうございました。
    慣れない通貨はおっかないですよねー。
    私もポンドドルは怖い印象を持ったまま
    いつのまにか手を付けなくなりましたw

    • 矢田 より:

      Tohgouさん、こんにちは~。

      ポンドドル、おっかないです(^_^;)

      ポジションは清算できましたが、トレンドフォローであれば戦略は立てやすい通貨という感じも1日観察して受けました。

      これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ