2016年12月14日 トレード日記


昨日の相場の動き

FOMCでの利上げ発表により、大きく上昇となりました。

 

 

2016-12-14

 

朝起きてちょっとびっくりしましたね。

利上げは織り込み済みでしたが、2017年も2回予定から3回予定の引き上げなど、

ポジティブサプライズと捉えられたか、一気に円安ドル高方向に進みました。

これにより、再度120円台も現実を帯びてきています。

 

相場展開の予想

目指すは120円、といきたいところですが、そう簡単にはいかないでしょう。

注目ラインは117.25円付近です。

ここを割り込めば一気に下がります。

反発すれば、まずは直近の高値を試し、そこから120円へ行くかどうかというところです。

 

トレード結果

第1手法のみです。

トレード結果2016-12-14

 

動き出す前のレンジでトレードは終了しています。

起きていられなかったので、仕方がないところです。

 

追記

今年はチャイナショックから今回のアメリカの利上げまで、

重要な世界の経済の動向の予想、ことごとくハズしています。

それでも利益が取れるのは、その予想や戦略に固執していないからです。

現実を見て、トレードすることがいかに大事かということがわかると思います。

 

12月14日の利益 +11,165円

12月の総利益 +189,135円

 

あなたからの協力的なクリックが、矢田のトレードとブログ更新に大きな影響を与えますので、

ぜひ、下記のリンクをクリックして応援をお願いいたします。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ

にほんブログ村



FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ

 

BLbBSE_6oY6PbIN1470223661_1470223796

Z5HkgCm6s5JLo8o1470223862_1470224046

 

 
 

4 Responses to “2016年12月14日 トレード日記”

  1. FUCHS より:

    昨日応援ありがとうございます。 こちらからも多めに応援しておきました。 FXは昔やってましたが、買えば下がり、売れば上がりでまるで向いていませんでした ^^;

    • 矢田 より:

      FUCHSさん、こんにちは

      簡単そうで、難しい、それが投資なんですよね(^_^;)
      これからもよろしくお願いします。

  2. てくっぺ より:

    こんばんはです。^±^ノ

    応援しました。^±^ノ凸

    今日は安倍さんとプーチンさんとの会談で影響はありましたか?^±^
    というか。
    ああ、温泉に行きたい。^±^ノ

    • 矢田 より:

      てくっぺさん、こんにちは

      温泉いいですよね~。ロシアにも有名な温泉、あるんですかね?

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ