2016年12月20日 トレード日記


昨日の相場の動き

上昇トレンドとなりました。

 

2016-12-20

 

切り返して上昇に転じています。

まだ大丈夫ですが、年末の嫌な展開になりつつあります。

もうそろそろ今年のトレードは切り上げてもいいかと思います。

 

相場展開の予想

これからの期間は短い足ではトレンドが出ても長期の足では出にくい相場となります。

上がったら下がるという今の相場状況でいくならば、今日はショートで攻めるべきです。

そんな単純なこと?と思うかもしれませんが、そういうことが通用する期間というものも出てきます。

まずは117.37円付近まで見ておきます。

 

トレード結果

第1手法のみです。

トレード結果2016-12-20

 

うまくやり過ごしているという感じでしょうかね。

 

追記

今年も早いもので、残すところ、後10日ほどです。

必死になってやるトレードは、もう切り上げてもいい頃です。

今年プラスになっている人は、遊び半分でやる分には構わないですが、

軽い気持ちの負けから熱くならないようにしましょう。

 

そして、年間負け越しになっているなら、ここは冷静になるべきです。

一気に取り返そうとするのではなく、来年から取り返すつもりで、

相場の観察、今までのトレードの検証を省みてください。

っで、私はどうするかというと、例年通り、30日まで少なくともトレードするつもりです。

ただのトレード中毒者なんで・・・・・(^_^;)

ちなみに今日は忘年会でトレード数は少なくなると思います。

 

12月20日の利益 +13,300円

12月の総利益 +265,745円

 

あなたからの協力的なクリックが、矢田のトレードとブログ更新に大きな影響を与えますので、

ぜひ、下記のリンクをクリックして応援をお願いいたします。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ

にほんブログ村



FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ

 

BLbBSE_6oY6PbIN1470223661_1470223796

Z5HkgCm6s5JLo8o1470223862_1470224046

 

 
 

4 Responses to “2016年12月20日 トレード日記”

  1. 骨屋 より:

    忘年会飲み過ぎ注意ですよ(^-^)

  2. てくっぺ より:

    こんばんはです。^±^ノ

    ここにきて、去年の1月の円の動きに戻ったようですね。
    テレビ東京の株ニュースで見ました。^±^
    しかし今年は海外の動きも激しかったですね。
    アメリカ、イギリス、いろいろありました。
    世界が激動しましたよね。^±^

    • 矢田 より:

      てくっぺさん、こんにちは

      本当に世界が大きく変わった1年でしたね。
      来年はどうなることやらです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ