2016年3月2日 トレード日記


昨日のドル円は、レンジ相場となりました。


 


2016 3 2


 


昨日も結構な乱高下でした。


下落の方へ向かっていたので、注目ライン113.15円付近まできました。


ここからはまた、折り返して、波を描いて上昇、やはり115.00円付近まで見ていきます。


 


クローズアップすると、下落が目立ちますが、


全体的には上昇基調は今のところ変わっていない感じです。


買い戦略でもいいとは思います。


 


では、昨日のトレード結果です。


第1手法のみです。


2016 3 2d


 


トレード控えると言いながら、まあまあやっています(^_^;)


 


先日、中国での信用格付けの見通しが「安定的」から「弱含み」に引き下げられました。


格付け自体が果たして的確どうかという問題は別として、第3者から見ても中国の景気減速は顕著になっています。


また、アメリカの大統領予備選で出てきた2候補、トランプ氏とクリントン氏共に、


中国への風当たりは厳しいものとなっています。


 


こういったことから言って、今年は必ず大きな変動が来るやと感じています。


その備え、リスク管理がいつでも出来るように準備はしておきましょう。


 


3月2日の利益 +9,300円


3月の総利益 +28,800円


 

 

あなたからの協力的なクリックが、矢田のトレードとブログ更新に大きな影響を与えますので、

ぜひ、下記のリンクをクリックして応援をお願いいたします。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ

にほんブログ村



FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ

 

BLbBSE_6oY6PbIN1470223661_1470223796

Z5HkgCm6s5JLo8o1470223862_1470224046

 

 
 

4 Responses to “2016年3月2日 トレード日記”

  1. yoshihiko より:

    こんばんは。
    投資は経済事情をしっかりと把握した上で行う必要がありますよね。
    僕は性格的に、情報を仕入れても、どれを信用するべきか、どのように活用するべきかが理解できなさそうです!
    トレードって本当に難しいなって思います。
    また訪問させていただきます!

    • 矢田 より:

      yoshihikoさん、こんにちは

      トレードは上がるか下がるかだけなんですけどね。
      でも難しいです、ハイ(^_^;)

      これからもよろしくお願いいたします。

  2. てくっぺ より:

    こんばんはです。^±^ノ

    中国の格付けも変わりましたか。
    取引は生ものなんですね。^±^
    しかしアメリカも、これでトランプ蛆が入ったら、どうなるんでしょうかねえ。
    一寸先は分かりませんね。^±^;

    • 矢田 より:

      てくっぺさん、こんにちは

      アメリカのトランプ大統領誕生は、悪夢の始まりかもしれませんね(^_^;)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ